アニメサイト考察

アニメのサイトのデザインを自分なりに考察をしてアウトプットしていきます。

TVアニメ「ACCA13区監察課」公式サイト

感想 赤と淡いベージュでぱっきりと区切られていて、おしゃれ! キャラクターそれぞれの二面性を表しているのかな?と変に想像してみる。 装飾としてのラインがロードの時にも使われていたりと統一感があり好感が持てるサイトだなー 下層ページでは背景の鳥…

TVアニメ「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」公式サイト

感想 色々と話題に上ったゼスティリアのアニメ。 ufotableの綺麗な幻想的かつ厨二病溢れるエフェクトとテイルズの雰囲気が凄くマッチしていて良い作品になっていた。 サイトとして一番驚いたのは右上の「Language」ボタン。 メインビジュアルと同化しすぎて…

TVアニメ『NEW GAME!』オフィシャルサイト

感想 トップページでもキャラクターが可愛く動いたり、下層ページも遷移してきた時に、 キャラクターがふわっと動いたり可愛さを動きで表現されている箇所が見受けられてかわいかった。 キーワードにアニメのタイトルが入っていないのも珍しいな。OGP設定し…

ラブライブ!サンシャイン!! Official Web Site

感想 OGP無い。。なぜ。ディスクリプションも前のものと同じになっているよう。 画像もソース上で引き伸ばしたり・・どうしてこうなった。。 ページ構成 ニュース キャスト&スタッフ ストーリー メンバー紹介 Blu-ray情報 CDリリース情報 浦の星女学院購買部…

RS計画

今期のメカアニメの一つ。 ロゴの格好良さとトップのメインビジュアルの雰囲気から見たい気持ちがそそられる。 ストーリーページに大きく絵コンテが珍しく表示されているけれど、これは結構コアなアニメファンをターゲットにしているということなのかな。 メ…

僕のヒーローアカデミア

週刊少年ジャンプで連載中の漫画が原作。ボンズが制作ということで、アクションシーンの動きや作画は安心して見られそう。 トップページでは黄色に集中線の印象的な画像を背景に敷きつつ、イラストにあった迫力のある動きで勢いのあるヒーロー感を演出しつつ…

【アニメサイト考察】 だがしかし

今季は2クール目に入る作品や、2期目の作品も多く、期待作品も個人的に多いので、期待しています。 このブログでは、アニメのサイトを自分らしく考察してアウトプットする場として使えればなと思っております!