アニメサイト考察

アニメのサイトのデザインを自分なりに考察をしてアウトプットしていきます。

【アニメサイト考察】 だがしかし

2016年の冬アニメがいよいよ始まりましたね!

今季は2クール目に入る作品や、2期目の作品も多く、期待作品も個人的に多いので、期待しています。 このブログでは、アニメのサイトを自分らしく考察してアウトプットする場として使えればなと思っております!

だがしかし

作品内に出てくる駄菓子屋の入り口をモチーフにした装飾など、全体的に駄菓子屋の壁や床をイメージした装飾が多いトップページです。原作サイトへのリンクがあるのも原作のあるアニメならではかなと。 サイト全体の装飾としては、紙を破ったようなギザギザと丸を多用していました。

f:id:chanohajp:20160111003858j:plain

ページ構成

  • トップページ
  • 最新情報
  • 放送情報
  • スタッフ・キャスト
  • あらすじ
  • 登場人物
  • BD&DVD情報
  • 関連商品
  • 特集一覧

キーワード

だがしかし,だがし,小学館,コトヤマ,シカダ駄菓子,アニメ,TV,テレビ,TBS

ディスクリプション

TBSテレビがお届けする「だがしかし」TVアニメ化決定!TBS・BS-TBSほかにて2016年1月放送開始予定!!

プラグイン

lightbox.js, jquery.flexslider.js

OGPイメージ

http://www.tbs.co.jp/anime/dagashi/images/logo.jpg
f:id:chanohajp:20160111003904j:plain

サイト幅

横幅:980px

フォント

Arial, "ヒラギノ角ゴ Pro W3", "Hiragino Kaku Gothic Pro", "MS Pゴシック", Meiryo, sans-serif;

公式サイト

www.tbs.co.jp